学ぶことが人生

勉強が大好き。40過ぎても勉強。語学、読書、仕事等を通した勉強の記録。

ハンコ崇拝教

連日ひろゆき氏になってしまうが、今日めちゃくちゃ笑ってしまったので紹介したい。これ、皆さんぜひ見てみてほしい。再生回数めちゃくちゃ多いようですが。

youtu.be

 

城内氏の支離滅裂さが可笑しすぎて、漫才見ているようで大爆笑物。なぜここまでハンコにすがりつく? どんな利権がからんでいるんだか。日本の議員だめだな~と思ってしまうよね。古い=すばらしい=守るべき=なくすのは悪 っていう短絡思考どうにかならんものか。ハンコのメリット・デメリットを現実的に考えて、ではどちらにすべきか、っていう建設的な議論になぜならない。初めから「ハンコありき」で話をするから、この議員のように全く話がかみあわない。